道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

保冷剤さまさま

保冷剤さまさまです。

 

夏場自宅にいるときは

 

  おでこに冷えピタ生活

 

の私ですが、外に出かける際は、

さすがに貼ったままというわけにはいかず...

保冷剤のお世話になってます(^^;

 

かわいい柄の手ぬぐいにちっちゃめの保冷剤を

数個くるんで、首に巻いて出かけます。

さもなくば、駅にたどり着く前に果ててしまうわ。

 

その保冷剤。

大理石板を冷ますにも使うとか!!!

 

こんなにお世話になっているのに

どうして今まで思いつかなかったのか不思議。

そのまま並べて上に置いたんじゃ

きっと安定しませんよね。

枠(=土台)をつくって

なかに敷き詰めて入れておけばいいのかしら。

 

冬場に爬虫類用の保温シートで

絵の具やインクを温めてやわらかくするのは

やっていたけど、

逆もまた然りってか?

 

最近めちゃくちゃ湿度高いけど、

表面に結露したりしないのかしら。

水で溶く水性絵の具なら、無問題ですよね(^^)v