道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

あれもこれも!

本日放送の「美の壺」のお題は

 

美の壺 - NHK「道への扉 図鑑」

 

でした(^^)v

 

図鑑ずきにはたまらない内容♡

ボタニカル・アートやサイエンティフィック・

イラストレーションにまで、まさに至れり尽くせり!

 

図鑑そのものの製作についての内容にも感動したけど、

さらに気になったのは お道具 でございますw

牧野富太郎大先生はスケッチに

 

  ウィンザーニュートンの固形水彩

 

を使っていらっしゃったのね! とか

おおお、木村政司さんはの色鉛筆は

 

  ねっとりやわらか イーグル

 

なのね! とか...

喜声(奇声?)を発しながら、楽しませていただきましたw

うふふふふ(^/)

 

残念だったのは、録画が録れていなかったこと(TT)

美の壺」の再放送って、

直近の回じゃなかったりするのよね、ぐっすん...orz

 

そういえば、牧野先生の机の上には、萬年筆らしきペンが!

ひと目見て「これ!」ってわかるほどの知識がないのが

かなしいわ(ーー;