道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

無駄にゴージャスw

というわけで。

やってみましたよん(^^)v

 

f:id:a_fool_dances:20190824104824j:plain

 

  金継ぎ風にゃんこスコップ♡

 

ね! 無駄にゴージャスでしょうw

 

拡大するとこんな感じ。

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20190824104852j:plain

 

表だけでなく、裏もやってますw

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20190824104838j:plain

 

筆づかいが上手な人がやれば、

もっとずっときれいな仕上がりになるのでしょうが、

不器用を絵に描いたような私では、

ま、こんなところでしょう...(^^;

 

 

使ったのは、

クサカベさんのアキーラ パール ゴールド。

 

最初ちょっぴりまじめに

 

  透き漆にほんまもんの金粉入れちゃおっかな♡

 

...とも考えたのですが

さすがに「血迷ってる...」と思いなおしまして。

 

本物の「金」のような高輝性の高いゴールド。

真鍮泥よりきらきらなパール顔料って、うっとりもの♡

ガラスにもプライマーなしに描けちゃうってことで

「イケるかも!」って調子に乗って、アキーラを

使ってみることに。

 

でも、塗布適正を調べてみたら、

プラスチックはプラスチックでも、

塩化ビニルやペット樹脂はOKなのに

肝腎のポリプロピレンはNG(ーー;)

 

ただ、考えてみたら、ゴールドにする部分って

厳密にいえばポリプロピレンではありませんよね。

 

  ポリプロピレンに塗ったプライマーの上に塗った

  プラスチック用アロンアルファ

 

ですよね!

アロンアルファの上なら塗れるんじゃない?!

 

どこにも、OKか、NGか、なんて書いてないけどw

まあ、自己責任ってことで、やってみるべし!

 

ってことで、やってみたのでした(^^)v

とりあえず、今のところはいい感じでございますぅ♡

 

 

  ちなみに、背景のマーブル紙に使ったインクは

    プラチナさんの 顔料ブルー

    セーラーさんの ナノインク青墨

    セーラーさんの ストーリア ブルー

  の3色ですぅ(^^)v