道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

隠れミッキー!

本日、発売開始ですって!

 

モンブラン、ウォルト・ディズニーを称える限定ボールペン&万年筆 - ボディとキャップに隠れミッキー - ファッションプレス

 

モンブランさんのグレートキャラクターズ・エディションと言えば

 

マイルス・デイヴィス

アンディ・ウォーホル

アルバート・アインシュタイン

ジェームズ・ディーン

ザ・ビートルズ

ジョン・F・ケネディ

 

とか...

 

  えええぇぇぇぇ、そこにミッキーマウス?!

 

と思ったら、お題は ウォルト・ディズニー だったんですね(^^;

 

ボディを木(木材の壁?)に見立てて、

ウロ(節穴?)からこちらをのぞいているミッキー。

かわいいじゃないの♡

ディズニーものを集める趣味のない私でも、そう思いますw

 

こんな隠れミッキーなら目立たないし、

オジサマが持っていたら、女子との会話が弾むかも?

お相手がディズニー好きでなくても、

会話のきっかけにはなりますよね、きっと。

  退かれても知らないけど...(ーー;

 

 

 ところで。

私がいちばん衝撃を受けたミッキーマウス

小学生のころ、父についていった先のコンピューター室で見た

帳票のヘッダーに文字で描き出されたミッキーマウス

(今で言うところのASCIIアート?)

なつかしい...

記憶媒体は、オープンリールの磁気テープ。

チカチカ点滅する制御盤のランプ、

カタカタ音を立てて動く磁気テープ装置、

会話が聞こえないくらいゴーゴーうるさい空調...

メカメカしい空間に

 

  ウルトラ警備隊のお部屋みたい♡

 

と萌えていた(←もちろん、当時こんな言葉は存在していません)

私に与えられたミッキーマウス

小さな子供がたいくつしないようにってことだったのかも

しれませぬ。