道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

年賀状のCMに!

年賀状のCM、毎年たのしみにしています♡

だって、書く場面が出てくるのがお約束なんだもん♡♡♡

 

だけど、今年のCMほど、

びっくりしたことはなかったわ!!! 

 

f:id:a_fool_dances:20191102082419j:plain

 

まさか、まさか、まさか!

こんなところで、

クレッセント・フィラーの万年筆を見るなんて!!!(@@)!!!

 

嵐の大野くんが使っている万年筆。

クレッセント・フィラーじゃないの!

この選択だれが?

もしかして、まさかの本人私物だったりするのかしら???

こだわりありそうな彼だもの、

ありえそうで期待しちゃうわ(^^)

 

f:id:a_fool_dances:20191102082429j:plain

(この画像はクリックすると拡大します!)

 

画像だと微妙に色がわかりにくいけど

スティピュラのサテュルノ?

 

サテュルノは本来ならくすんだ灰緑色。

でも、エボ焼けしたのを磨いたら

こんな色になるような気がしないでもなくってよ...(^^;

それとも、オーダーメイド品???

 

ともあれ。

このCMで、クレッセント・フィラーの万年筆に

陽の目が当たるのはうれしいっ!

一見、書くとき邪魔になりそうな三日月(クレッセント)だけど、

あの位置だと手に当たることはありません。

そこは、ちゃ〜んと考えてあるんですw

  っていうか、あれが当たるような持ち方だと

  万年筆のニブの角度的に書けないと思うの(ーー;

 

どなたか銘柄、特定してはもらえませんか???

 

 

  それにしても、

  スティピュラのサテュルノをググったら、

  古巣が出てきて びっくり でございます...orz