道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

一陽来復?

今日は冬至

冬至と言えば、

 

  一陽来復

 

ですよね(^^)

私がこの言葉を知ったのは、

佐藤史生さんのコミックだったと記憶しています。

 

その話が載っている『この貧しき地上に』。

今年こそ、ルリユールしようと思っていたのに、

なぜか原型を保ったまま手元にあります...orz

 

せめて、マケットがわりのブックカバーだけでも

つくりたかったわ。

もう、心に決めたデザインがあるんだもの(TT)

うふふふふ。

 

表紙はミノタウロス・モチーフで角は玉虫色のグラデーション

見返しはアウロラでもおなじみのグレカ・パターンに

背景色合わせの絵の具に蓄光絵の具を混ぜて、

アリアドネの糸を闇に光らせて。

 

ベタすぎるほど、ベタだけど、

わかりやすいって大事よね♡

 

それなのに。嗚呼、それなのに。それなのに。

どうして、原型を保ったまま手元にあるのかしら(><)

 

 

でもって。

今日は夕刻買い出しに出たのに、

メガネを掛け替えるのを忘れていて、

世紀のランデブーを見損なったっていうショックから

しばらくは立ち直れそうもありません。

 

一陽来復

明日からはいいことがありますように。