道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

物は言いよう

OCFの頃からだから、

かれこれもう20年以上のおつきあい。

こじゃれた書体とは無縁な生活ゆえ

LETSに移行するのも

わたくし、かな〜り遅めでした(^^;

 

そして、今年、

LETS」リニューアルが発表されました。

 

時代の流れとは言え、

無体な仕打ちだと感じてしまうわ。

フォントワークスさん!

 

「進化します」っておっしゃいますが

これって事実上の値上げですよね(><)

 

1ユーザーで2台同時起動OKは、

とってもありがたい機能だとは思うけど、

現行のLETSの2台分のお値段だもの...orz

1台しか必要のない者にとっては

いきなり倍のお値段になるってことで、

容赦ないとしか言いようがありません。

 

最初の案内を見たときは、

イワタもモトヤも自由に使えるようになるの?!って

一瞬よろこんだけど、価格のところには「各」の文字が

しっかり入っていたわ(ーー; 

要するに〈使えるようにはなってない〉。

で、お値段は倍。

 

Et tu, Fontworks!

まあ、モリサワPASSPORTと同じ値段に

なるってことで、泣くしかないんですかね。

ないと仕事にならないものね。

 

フォントもアプリも年貢制。

〈進化〉に年寄りはついていけそうもありません。

フォントはともかく、

アプリなんて必要のない機能が増えていくだけなのに。