道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

代用?

私の活字遊びは、もっぱら正楷書体♪

でもって、大きさは18ポ!

だって、ちっちゃいと目がつらいんだものw

  五号なら、文字種も(手元に)いっぱいあるのにね。

 

でも、

困っていることが、ひとつあるんです。

頼りにしている築地活字さんには、

正楷書体18ポの拗促音がないんですぅ(><)

 

〈ちょうちょ〉なら てふてふ って書けば

古風でいいわよね

 

とかって、酸っぱい葡萄状態(?)だったんだけど

さすがに、いま組もうとしているカードには

拗促音なしって条件では、厳しくて...orz

 

で、仕方がない...

ほかのサイズと組み合わせるしかあ〜りませんよね。

半分よりちょっと大きめってことで、

とりあえず四号で代用。

私的にはいいバランスだと思うのですが、

どうかしら。

五号の方がいいのかしら。

うーん。悩ましい...(ーー;