道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

〈秋〉と言えば

〈秋〉と言えば

最初に思い浮かぶのがこの詩です(^^)/

 ↓ ↓ ↓

 

上田敏訳詩集『海潮音』の「落葉」♡

ヴェルレーヌの「秋の歌」の訳詩です(^^)

 

  秋の日のヴィオロンの...

 

ってアレです♪

元ネタを知らなくても

「この冒頭の一節だけは知っている」という方は

多いんじゃないかしら(^^)

 

ヴィオロンじゃなくて「ヰ゛オロン」なんですけどね

ヴェルレーヌも「ヱ゛ルレエヌ」なんですけどね

 

五号ならひらがな足りるんですよ、うふふふふ(^/)

クオリティはともかくとして(^^;

手持ちの五号に「ヰ」「ヱ」はあるけど

「゛」のついた活字は見当たりません

濁音付きの活字の文字部分を削り落として

「゛」だけの活字にして

同じ色で別刷りにするしかないのかしらん

 

もしかして、もしかしたら

活字屋さんにはあるのかしら???

問い合わせしてみようかしら、ね(^^)