道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

ラシーヌ♪

今日はジャン・ラシーヌのお誕生日♪

『フェードル』とか『アンドロマク』とか

押そうと思えばいくらでもお題はあるのですが...

 

今宵は「見て! 見て!」で参りますw

 ↓ ↓ ↓

 

手持ちのラシーヌ全著作集に掲載されている肖像画(銅版画)

です♡

 

ラシーヌが好き♡って訳では全くなくて

銅版画による 肖像が1点 と 挿絵が12点 もあるって

ことでついつい手を出してしまったんです(^^;

背バンド付きのコーネル装で

見返しが渦巻き模様のマーブル紙ってことも大きいけどw

まあ、四半世紀も前のことでお話でございます

ユーロじゃなくフランで買った本だもの

 

悲劇で有名な彼がめずらしく書いた喜劇『訴訟狂』の

ころころ仔犬がめちゃかわいいの(♡o♡)

 ↓ ↓ ↓