道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

よみがえれ! その6

さてさてさて。

なんとか無事に(?)3本とも復活させましたよん(^^)v

 

ただし。

よい子のみなさんはまねをしないでね!!

大きなお友だちも、ですよ!

 

 

なにはともあれ。 

 

みんな!

持ち主のもとに、お帰り!

ちゃんと使えますように。

ちゃんと使ってもらえますように。

 

そしてぇ、どうしてもぉ、どぉ〜してもぉ

どうしてもぉ〜〜〜、ダメだぁったらぁ〜〜〜

帰っておいでぇ〜〜〜、ピグメントぉ♪

  メロディわかった方、歳がバレますよw

 

うん。

いつでも帰っていらっしゃい。

健康な状態の代替品(新人)が全力待機中だもの。

 

f:id:a_fool_dances:20190605085825j:plain

左:古参 右:新人

 

古参も元気です(^^)v

顔料分沈澱はしていたけど、液体分はほとんど

蒸発していませんでした。

 

ポイントは、使ったあと、キャップとボトルの

ネジの部分をきれいに掃除しておくことだと思うの。

ここにインクが残っていると密封できなくて

そこから蒸発しちゃうってことなんじゃないかと

思うのよね。

でもって、保管の際はボトルを立てておくこと!

長期間寝かせたままにしておくと、

キャップとボトルの境目にも 顔料が沈澱してしまうから

気をつけませうぞ!

  今回、別の色だけど1本倒れた状態で発見されまして。

  開けていきなり どろり は心臓に悪うございました。

 

あら?

古参のシルバーとニッケルのキャップが、

ほかのものとはちょっとちがっているんですね。

ほら!

 

f:id:a_fool_dances:20190605090307j:plain

ギザギザちがい

 

ギザギザが全周囲には施されておりません。

これも製造時期のちがいなのかしら。

いろいろあっておもしろいわ(^^)