道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

よみがえれ! その7(終)

 

最後に、今回ご活躍のみなさま方です(^^)/

 

f:id:a_fool_dances:20190605090431j:plain

うすめ液ほか

 

どれがいちばんお得かしら?

今のお値段をネットで調べてみたら、

こんな感じでした。

 ↓ ↓ ↓

 

Dr. Ph. マーチンの「ピグメントインク用うすめ液」

(PIGMENT COLOR EXTENDER)

59.14ml(2ozってこと?) 660円+税

 

リキテックスの「ペインティング・メディウム

120ml 700円+税

 

ホルベインの「ペンチング・メディウム

200ml 850円+税

  [成分]表示ありがとう。安心して使えますぅ♪

 

 

描いたりエアブラシ吹かしたりをたくさんする人には

200ml が魅力的なんでしょうけど...

 

ほとんど使うことのない私のような輩には

120mlでも多いくらいですよね。

 

 

COLOR EXTENDER あっちもこっちも

 

 「在庫なくなり次第 取扱い中止」の「在庫なし」

 

でなくなったら困るわってことでやってみたけど、

よくよく考えたら私の使い方なら

 

 2本もあれば一生事足ります! 

 

よね...orz

まあ、

 

  アクリル絵の具使うときに純正の使えるんだから

  無駄な出費じゃないもんね!

 

ってことで(^^;

だから、私はコレクターなんだってば、アクリル絵の具

手元にあるのよ...同梱のカタログに

  ※このカタログの価格は、2001年6月現在のものです。

ってある年代物だけど...orz

(このカタログのAPマークは黒バージョンw)

 

 

え?

「使うことなんてないじゃん!」?

そいつぁ言わない約束でしょ...でございます...(TT)

 

 

 なお、しつこく言いますが。

 

よい子のみなさんはまねをしないでね!!

大きなお友だちも、ですよ!

 

ダメになってるのが1本や2本なら、

新しいのに買い直した方が 

コスパだんぜんお得ですから!!!

 

 

----おまけの情報---- 

COLOR EXTENDER

  ちなみに、うちの手持ちには 550円 の値札が。

  伊東屋さんなので定価ですよね。時期的に外税?

  20年くらいで2割も上がってたってことですか(^^;

 

リキのペインティング・メディウム

  上のカタログには 650円 の記述が。

  50円(7.7%)の値上がりなら まだかわいげがある かも?