道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

ちょっとずつ前へ

ちょっとずつ前へ。

ちょっとずつでいいから前へ。

あきらめなければ、

きっとどこかにたどり着けるわ。

 

ゆらゆらと揺れる模様のスパニッシュ・ウェーブ。

いまでこそ「ゆらゆら」に見えるようになってきたけど

最初はとにかくひどいものでした(^^;

ほんと、目も当てられないくらいw

 

そんな、最初の最初、いっとう最初!

はじめてやった時のが、紙の山から出てきました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20190630203334j:plain

 

言われないと、なんなのか、何がしたいのか

まるでわからないレベルでしょ...orz

よくぞ、捨てずに置いておいたと自分を褒めたくってよ。

この時は、

何枚やってもこんな感じにしかできなくて。

絶望の淵に沈みつつ帰路についたことを

いまも覚えています。

 

あまりのショックに、練習する気にすらなれなくて。

でもって、レッスンの課題はどんどん先に進むし。

そう、情け容赦なく...

 

で、ほとぼりがさめて(?)リトライできたのは3年後w

2回目にやった時のが、これ。

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20190630203354j:plain

 

やりたいことはわかる(?!)けど、

まったくなってない...orz

またしても、絶望の淵にどぼん。

 

こんな時代ですもの、検索しさえすれば、

いくらでも動画が見つかるのだけれど、

意地になって自力解決を図って、図って、図って。

ようやくこんな感じに。

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20190630203411j:plain

 

動画に頼らなかったから時間はかかったけど

結果的にはよかったと確信しています。

だって、先日の「大理石」っぽいのとかは、

この試行錯誤(悪戦苦闘? 七転八倒?)のなかで、

偶然できるようになったんですもの(^^)v

 

ま、苦労の甲斐あって、

ようやくこういうのもできるようになりました。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:a_fool_dances:20190630203426j:plain

 

うふふふ、これなら、

 

  「スパニッシュ・ウェーブですぅ」

 

って言ってもいいですよね v(^^)v

 

次は、スパニッシュ・モアレよ!

先は長い。んとに、長い。

 

  君のぉ行くぅ道はぁ〜〜〜♪

 

だけど、ちょっとずつでも前へ。

進みつづけりゃ、いつかはできる!

...かも、ですわw