道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

現金なものでw

そうよ、私が悪いのよ。

大事なスマホ

あんなところに置いていた私が!!!

 

いつも気をつけていたのに、

この前の月曜日にかぎって

棚の上に置いてしまっていて...

 

にゃんこが飛び乗ったはずみで、

スマホが落下...液晶がお亡くなりに(><)

火曜日の朝は積雪の予報。

絶望的な気分で夜を明かして。

さいわい、積雪は大したことはなかったから

最寄りのショップに駆け込んだけど

結局、機種変更に...orz

 

悩まないで済むようにって

同じメーカーさんの後継機種にしたのに、

まったく使い方がわからなくって...

いやあね、新しいものについていけないなんて。

 

画面が見えなくても

電源は生きているらしく

反応している音はするって...

しかも、画面は見えなくても

WiFiは生きているから困りもの。

LINEの引き継ぎできなくて、

路頭に迷っているわ(><)

 

もっと困っているのは、

電話帳が移行できないことなんだけど...(TT)

 

古い方が充電切れになってしまえば、

なんとかできるのかしら...

それとも、一から設定&入力しなおし?!

絶望気分にどっぷり。

 

...だったのですが。

現金なものでw

本日届いたお宝で、

いきなりハイ・テンションになりました v(^^)v

 

メインはこちら(^^)/

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200130231401j:plain

 

パイロットさんの筆記具用ショーケース♡

年代物らしくけっこう年季が入っていたけれど、

ばらして磨き上げたら、

こんなにきれいになりましたよん、いえ〜い v(^^)v

嗚呼、ここにウィリアム・モリス・シリーズを並べたら

どんなにすてきなことでしょう(♡o♡)

 

Yさま、どうもありがとうございました。

このお礼はかならずや♡♡♡

 

 

 

...というわけで(?)

本日の現実逃避の功労者たち。

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200130232803j:plain

 

基本の汚れはアルコールで。

アクリルの細かいキズには、最強のコンパウンド

  サンジェットL-676

そして、金属には(銀以外ならほぼなんにでも使える!)

  ハガティー100オール・メタル・ポリッシュ

 

最強の布陣でございます v(^^)v