道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

活版TOKYO 2019 その3

ワークショップも盛りだくさん(^^)v

私が参加できたのは2つ。

 

一つは これをはずしちゃダメでしょ ってことで。

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20190901102757j:plain

 

  活版TOKYO清涼うちわ♡

 

シリアル・ナンバーがちょっと欠けてるのが残念だけど

イラストはとってもきれいに刷れました♡

がんばって列に並びましたよん。

並んでいるあいだがうちわとしていちばん活躍していたかも。

刷り上がってから会場をまわりはじめたら、

扇いでいる余裕なんて、とてもとてもw

 

 

もう一つは、こちら。

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20190901102811j:plain

 

すたんぷつくーる!ストアさんの

 

  ずるい活版印刷

 

なんと パスタマシン でプレスしちゃうっていう

すてきすぎるワークショップでございます。

いやぁ、たのしくって(^^)

エヴォリューションもビッグショットも手元にあるのに

パスタマシンまでほしくなっちゃう...(^^;

だって、パスタマシンなら、パスタもつくれるし♪

 

ローラーにインキをつけるときにもガイドあり。

パスタマシンに通す塩ビ板(?)のガイドにも

位置確定のガイドあり。

これぞまさに備えあれば憂いなし

事前の準備がなによりも大事ってことを

実感させてくださってありがとう。

行き当たりばったりの日々を反省しちゃいました(ーー;

 

ほかにも、参加したいところたくさんあったのですが

残念ながら 時間切れ でした。

後の予定さえなければ...(><)