道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

ふた夜の夢を

嗚呼!

ふた夜の夢をありがとう...(TT)

 

オークションをしない私が

ツレに頼み込んで落札してもらった活字。

お金の支払いも済んであとは届くのを待つばかり♡

届いたらあれをしよう、これもしよう、と

しあわせに浸っていたのに...

悲しいお知らせが届きました。

 

  在庫切れ

 

なに、それ?

有無を確認しないで出品してるの???

悲しい...orz

ともあれ、

二夜ばかりは幸せな夢を見させてもらいました。

嗚呼、「人」が「夢」見ると書いて「儚」いと読むのよ、

ってほんとにね、ぐっすん(>_<)

 

それはともかく。

Moderne は 18pt だと2行OK。

せっかくだから、こんなお遊びをやってみました♪

 

f:id:a_fool_dances:20190905224836j:plain

 

名刺もどきw

やっぱり「踊」がほしくなりますね(^^;

そうしたら、5文字ずつになるもの。

 

2行まとめて♪ は温度や押し加減が難しいです。

 

f:id:a_fool_dances:20190905224855j:plain

 

こんな感じで、「ぱ」の2つの丸とか、「道」のあいだとか、

すぐ潰れちゃう...orz

 

それに、やっぱり書体や大きさはそろえておきたいわ。

 

f:id:a_fool_dances:20190905224914j:plain

 

でないと、ほら。

涙ぐましくなりますよね...。

「ぱいたん」3号(16pt)

「@」18pt(ただし、プロポーショナルなので隙間にコピー用紙4片)

「道化」18pt

「はおどる」3号(16pt)横に4分コメものを詰め込んで。

 ※上下のコメものも1行目は18ptモノ、2行目は3号(16pt)モノ。

 

  ちゃんと書体をそろえましょう。

  ちゃんと号数をそろえましょう。

 

当たり前すぎる教訓を実感する

今日この頃なのでございますぅ(^^;