道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

今宵も!

今宵も! というか 今日こそが

ほんとのクリスマス♡

 

昨日とおなじ色の絵の具をつかって、

こちらは赤い紙にうつしとったもの(^^)/

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20191225215444j:plain

 

1本の櫛を2回とおしたものです。

最初はちゃんと真ん中をとおせていたのに、

途中から合流してしまっています(^^;

 

  ま、これはこれで面白いかも♡

 

ですよね(←って、自分に言い聞かせておりますwww)

細かいところと太めのところをリズミカルに刻んでいけば、

いい景色と言えるのでは???

そんな風に思ったようにできるなら、のお話で。

 

 

それにしても、

まったくおなじ色の絵の具しか使っていないのに、

ほら(^^)/

 

f:id:a_fool_dances:20191225215459j:plain

 

こんなに雰囲気が変わるんです。

おもしろいですよね♪

 

昨日も思ったけど、ほんっとに写真の腕がないのが悲しいわ。

淡い色のところ、銅色なんです。本当は(--;

だから、実物は光を受けてきらきら輝いているの。

 

ここに箔押しをすると

箔押しのぴっかぴかに輝く部分と

銅色の絵の具の金泥っぽく輝く部分の

コントラストがいい味だしてくれるのですが、

まったく金泥っぽく見えてませんよね、

この画像では...orz

 

 

 

続報!

昨日も書きましたが、

12月30日(月)の万年筆愛好会WAGNERの【年末大バーゲン】@両国で

箔押し体験コーナーをやります♡

 

上の赤いマーブル紙とか、金箔や銀箔でもきれいですが、

マットな顔料箔をつかってもいい感じなんですよ(^^)v

顔料箔は手持ちがほんのちょびっとしかないので、

試してみたい方はお早めに♡

 

なお、お試し用の紙はいろいろ持っていきますが、

押したいものがある方は、持参してくださいね♪

言っておきますが、押すのはご本人ですよ。

私は超絶へたっぴなので、

他人様のものには押せませぬゆえ...(ーー;