道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

お久しぶりね、銀の風呂♡

先月、レスキュー要請を受けていた万年筆を

本日ようやくお預かりしてきました(^^)/

 

なかなかお会いできる機会がなかったので、

ようやく♡ です(^^)

 

万年筆は、クロスの銀軸。

まずはご覧あれ(^^)/

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200320230155j:plain

 

持ち主は、黒死病を思わせる黒ずみ具合に

「もう捨てるしかないの?(><)」と

悲嘆にくれていらっしゃいましたが... 

これ、銀軸持ちには おなじみの姿(?) ですよね(^^)v

 

そう、硫化です。(酸化じゃないよ、硫化だよ)

温泉場のようなにおいの漂うあの黒ずみです。

 

もう少し状態が良かったなら

選択肢はいろいろありますが、

ここまできていたら、もう迷いはありません。

 

銀の風呂、一択でございます♡♡♡ 

 

湯浴みしていただくこと、およそ20分。

お風呂上がりに水浴びをしていただいて...

あ〜ら、ふしぎ(@@)

こ〜んなに、きれいになりました!

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200320230208j:plain

 

あとは頑固に残ったクリップの付け根と裏側、

そして、革のペンシース(たぶんのクロムなめしの)に入れていたため

いちばん反応してしまったであろうしっぽの部分、

すこしばかり霞がかかっているようなこれらの部分を

しっかり磨いてあげるだけ(^^)

 

それにしても。

銀の風呂 の威力たるや すざまじきもの で

ございますぅ。

うん! もう、うっとりしちゃうwwww(♡o♡)