道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

サクラ咲く♡

先日の国際稀覯本フェアで、

これでもか!ってほどの

箔押しによる ふち飾り を見たせいでしょうか。

 

すっかり 花形活字LOVE な今日この頃でございますv(^^)v

 

オーソドックスなふち飾りもいいけれど、

今この季節なら、やっぱりこれでしょ♡

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200325222245j:plain

 

サクラのベタ活字(^^)v

4号・5号・4号・5号・4号♡

いろいろあるように見えますが、

90度ずつ回転させているだけなんです(^^;

ほら(^^)/

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200325222232j:plain

...って、ちょっとわかりませんよね...orz

 

サクラがかわいすぎるから

埋め尽くしたくはなるけれど...

 

f:id:a_fool_dances:20200325222259j:plain

 

ランダム押しはめちゃ苦手...(ーー;

 

でも、いろんな箔で押したから、

色合いいろいろ、目の保養www

 

嗚呼、それにしても!

活字1本押し用のハンドルがほしいの。

どこぞに売ってはいるらしいけど、

なんとなくつくれちゃいそうな気がするんですよねwww

 

かわいい桜の花形活字。

28日(土)の春の泉筆五宝展に持っていきますよん(^^)v

おたのしみに(^^)/