道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

うるはし万年筆はいかがです? 3

引き続き、

6月27日(土)に持っていく万年筆です(^^)/

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200616222648j:plain

 

デルタさんの

 

  ヴィンテージ の 赤 と 白 v(^^)v

 

に蒔絵シールを貼ってカスタマイズした万年筆♡

この頃、蒔絵シールにはまっていたんですよね(^^;

そのはしゃぎ具合は古巣をご覧いただければ、と...

10年以上前ってところがwwwww

 

書くときはこんな感じ(^^)/

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200616222708j:plain

 

キャップを挿すには

ラインストーンがじゃまになるってことに

気づかなかったんですよね。

私、基本、キャップを挿しませんの。ほ〜ほほほほ(^/)

 

さらに、

この頃あれこれと試行錯誤していたことと言えば...

小さめの万年筆用のコンバーター

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200616222729j:plain

f:id:a_fool_dances:20200616222717j:plain

 

上のモンテヴェルデのミニ・コンバーター

いっぱいいっぱい引くとダメでして...

途中までしかインクを吸わせちゃいけないの(^^;

 

下にいたっては、空きカートリッジにレバーフィラー用の

ゴムサックをかぶせただけという...orz

これでもちゃんと使えるからいいんですけどね。

 

今ならカヴェコのコンバーターがあるから

苦労しませんよね。

その存在に感謝してくださいませね(^^)/

昔はこんな涙ぐましい工夫をしていたんですからwww

 

さて。

ニブをご覧いただきましょう。

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200616222740j:plain

 

白いのが M で、赤いのが F でございます。

スチールニブにしては書きやすいという話ですが、

相性はありそうですね。

 

それにしても

 

  ど薔薇なんて、悪趣味な!!!

 

とおっしゃるなら、剥がしてしまえば、

シンプルなレジン軸に戻ります。

 

そのまま使ってよし、

剥がしてよし、

さらにカスタマイズしてもよし。

 

スチールニブだと、なんとなく

 

  なんでもありな気分になっちゃう

 

のは、なぜかしら、ねぇ(^^;

 

 

 

 

------------------------

第20回 Pen Trading in 東京

日時:6月27日(土)&28日(日) 開催見込み

場所:国際ファッションセンターKFC Room115 (11F)

   東京都墨田区横網1-6-1

入場料:2000円(?)

詳細は、万年筆評価の部屋に近々UPされるはず(^^;

 

こりずに 箔押し体験コーナー もやります♡

遊びに来てね(^^)/