道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

うるはし万年筆はいかがです? 10

もちろん、これも

6月27日(土)に持っていく万年筆です(^^)/

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200625220807j:plain

 

忘れちゃならないデルタさんの、

 

  ガイウス・ユリウス・カエサル

 

上が、レバーフィラー式。

下が、コンバーター式。

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200625220815j:plain

 

先に手に入れたのは、上のキャップが銀のバージョン。

やっぱり赤いキャップを忘れられなくて、

後から譲っていただいたのが下の方。

 

キャップトップは、どちらもおなじカエサルの肖像。

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200625221509j:plain

 

キャップ径のちがいに

いまさら気づいたりなんかして(^^;

 

実は、ニブもちがうんです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200625220824j:plain

 

右が、レバーフィラー式の銀色の平らなニブ。

  18K-750ってあるからロジウムメッキかしら?

左が、コンバーター式のころんとしたバイカラーニブ。

 

前者はミレニアムの刻印入り♡(1999年に出たものだもの)

でもって、側面には <☆1-CE> ♪

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200625223103j:plain

 

後者は <☆1-CE>無し!!!

らすとるむさんのところのにはあるらしいのに(><)

  万年筆おやじの備忘録 : 「痛まん」のマイナーブランド”シグナム” その2

 


ちなみに、ペン芯もちがいます 

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200625220842j:plain

 

いったい1モデルに何種類だしていたのやら(ーー;

 

それにしても!

この頃のデルタさんには勢いがありましたよね。
まさか、こんなことになってしまおうとは...orz

 

 

 

 

------------------------

第20回 Pen Trading in 東京@両国

日時:6月27日(土) 10:00〜16:30

   6月28日(日)   9:30〜16:00

入場料:18歳以上、各日ともに 2000円

詳細は 万年筆評価の部屋 をご覧くださいませ(^^)/

https://livedoor.blogimg.jp/pelikan_1931/imgs/c/3/c3e30a97.jpg

 

こりずに 箔押し体験コーナー もやります♡

遊びに来てね(^^)/

 

...と意気揚々なのですが

当日は検温があるらしいので、微妙(><)

嗚呼、嗚呼、嗚呼! 

どうか検温OUTになりませんように!