道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

うるはし万年筆はいかがです? 2

前回に引き続き、

6月27日(土)に持っていく万年筆です(^^)/

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200615225241j:plain

 

S.T.デュポン さんの

 

  レディ・シャンタン の 琥珀(アンバー)

            と 珊瑚(コーラル)

 

 

f:id:a_fool_dances:20200615225251j:plain

 

元々は 琥珀が万年筆 で 珊瑚がボールペン なのですが、

ご覧のように、共通規格なので...

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200615225315j:plain

 

こんな風に、着せ替えをして

たのしめちゃったりいたします v(^^)v

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200615225328j:plain

 

なので、こちらも前回同様、

2本いっしょに落籍してくださる方がいらっしゃるなら

お譲りすることも考えましてよ?

 

ぜひ、その日の気分やお召し物に合わせて

着せ替えをしてたのしんでくださいませ(^^)/

 

ニブは 18K で、太さは M

18Kの刻印とともに 750 も押してあります。

f:id:a_fool_dances:20200616071410j:plain

 

刻印の両側のラインがとっても洗練されていて、

さすがは S.T.デュポンさん! ってうっとり。

写真を撮りそこねたけど、

このニブは筒状で、裏側までくるむようにつながっています。

ペン芯のへこみがかぐや姫っぽくてラブリーです。

翡翠(ジェイド)軸なら、もっとそれっぽいのにwww

 

すぐに使えるように、

カートリッジもお付けしますわ♡

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200615225343j:plain

 

左はオリジナルの黒。

カートリッジの中、目減りしています。

かなり濃縮されているもよう...

なので、左の新しいカートリッジもおまけにどうぞ。

こちらはブルーブラックです。

 

そうそう。

忘れていてはいけません。

このきらきらな琥珀色と珊瑚色は 漆 です♡

ちゃんと純正漆の 漆葉マークも付いてますぅ(^^)/

 

f:id:a_fool_dances:20200615225304j:plain

 

これも、とってもみやびやかでしょう?

目の保養に、ぜひお手にとってご覧くださいませね♡

 

 

 

 

------------------------

第20回 Pen Trading in 東京

日時:6月27日(土)&28日(日) 開催見込み

場所:国際ファッションセンターKFC Room115 (11F)

   東京都墨田区横網1-6-1

入場料:2000円(?)

詳細は、万年筆評価の部屋に近々UPされるはず(^^;

 

こりずに 箔押し体験コーナー もやります♡

遊びに来てね(^^)/