道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

うるはし万年筆はいかがです? 1

も〜うい〜くつ寝ぇるぅとぉ〜♪

ペントレ in 東京ぉ〜♪

 

というわけで。

6月27日(土)に持っていく万年筆です(^^)/

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200614225148j:plain

 

ウォーターマンさんの

 

  レディ・アガサ♡ と レディ・パトリシア

 

キャップをはずして後ろに挿すと、どちらも139ミリ。

まあ、そこそこ書きやすい長さになりまする。

 

f:id:a_fool_dances:20200614225200j:plain

 

どちらも、18Kニブ。

レディ・アガサは EF で レディ・パトリシアは F です。

貴婦人には繊細な筆跡がお似合いよってことなんでしょうか???

 

f:id:a_fool_dances:20200614225232j:plain

 

 

もしも、2本まとめて落籍してくださる方がいらっしゃるなら

お譲りすることも考えますわ。

 

  なぜ 2本まとめて なの?

 

ですって?

それは、こちらをご覧になってくださったら

きっとご理解なさっていただけるかと...

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200614225209j:plain

 

カートリッジがもうなくて、

コンバーターも1つしかないのです。

 

f:id:a_fool_dances:20200615100936j:plain

 

でも コンバーターがある! とも言えまする(^^)

ゴムチュープ、もちろん、生きておりまする。

たくさん吸えはしませんが...

おそらくそれは最初から(^^;

とりあえず、フツーに生きています。

つまり、ほら(^^)/

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200615100917j:plain

 

その時々の気分に合わせてコンバーターを付け替えれば、

 

  お好みのインクを吸わせて、

  どちらも使えます(♡o♡)

 

ということですの。

いかがでしょう?

まあ、黒々しいペントレの会場ではめずらしい(?)

みやびやかな万年筆でございます。

ぜひ、見物にお立ち寄りくださいませ♡♡♡

うふふふふ(^/)

 

 

 

 

------------------------

第20回 Pen Trading in 東京

日時:6月27日(土)&28日(日) 開催見込み

場所:国際ファッションセンターKFC Room115 (11F)

   東京都墨田区横網1-6-1

入場料:2000円(?)

詳細は、万年筆評価の部屋に近々UPされるはず(^^;

 

こりずに 箔押し体験コーナー もやります♡

遊びに来てね(^^)/