道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

やすらかな眠りを

作曲家エンニオ・モリコーネさんの訃報に

涙しています(TT)

 

彼のつくった数々の曲はそれ以前から

あまりにもたくさん耳にしていたけれど、

彼の名前を意識したのは

映画「1900年」のサントラが最初でした。

これね(^^)/

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200706231624j:plain

 

すり切れるぐらい繰り返し聴いていたような

記憶が...(^^;

  LPの時代よ! レコードよ!!!

 

映画の原題は NOVECENTO 。

九百(年代)とでもいうのでしょうか。

 

ルネサンスの説明のときに、

クァトロチェントがほにゃらら、

チンクチェントではほにゃららって

言われるのを聞きながら、

 

  (千抜きで) 四百年代? 五百年代?

  〈世紀〉とは期間が1年ずれるのね。

  おもしろ〜いぃぃぃ〜〜〜〜〜〜!

 

って思っていたところだったので、

とっても印象に残っていたのでした。

 

今回、iTuneストアからダウンロードして

聴いているのだけれど、

やっぱりいい曲はいいですよね(♡o♡)

このメインテーマを聴いていると、

 

  よっしゃ! がんばろう!!!

 

って気力がこみ上げてくるの。

好きな曲って、

ずっとずっと色褪せないわ♡♡♡