道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

入った♡ その3

入った♡ その2 - 道化は踊る の続きです。

 

せめて文言を...ということで。

ちゃんと意味がとおる(?)文言に

してみました(^^)/

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20210321231201j:plain

 

この長さのファニチャーは1つしか持っていないので、

片側は真鍮棒で代用しておりますです、はい(^^;

これにスタンプパッドでインクをつけて

プレスしてみたのが...

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20210321231216j:plain

 

右がスタンプパッドを持って活字にぽんぽんしたもの。

これだとつける加減が難しくて、むらになってます(><)

 

左がスタンプパッドの上に活字をのせて自重でインクをつけたもの。

こちらの方がまだマシかも。

 

やっぱり練ったインキをローラーで...が良さそうですね。

まだ試してないけど。

 

ちなみに、今回つかったインクパッドがこちら(^^)/

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20210321231227j:plain

 

裏面には「吸収性の良い紙への捺印に最適です。」と

書いてありますが、良すぎるとにじみますね。

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20210321231238j:plain

 

インキと紙の相性は 試行錯誤あるのみ のようです。

組み合わせ無限大(><)

 

 

ちなみに。

「堕」の字がなかったので「堕ちる」でなく

「果」をつかって「果つる」にしました。

「落」が正しい字なんでしょうが、

イメージ的に「堕」かな、と...(ーー;

「落」はあるんですけど。

次回注文リストに「堕」追加しておくわ...orz