道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

ねばぎば!

とうとう、緊急事態宣言が発せられましたね!

これで収束に向かってくれるといいな。

まあ、効果がわかるのは2週間後だから、

ここしばらくは様子見ですよね。

 

それはさておき。

詩を丸ごと箔押ししちゃおうってお話、

おぼえていらっしゃいますか?

 

製本用プレスでの箔押しで、

上手にできてご満悦 v(^^)v

って件は 易きに逃げる...orz - 道化は踊る で

ご紹介しました。

 

でも、「麺棒でプレス♡」大作戦 !

実は、まだあきらめてはいないのです(^^)v

改めてガイドをつくってみました♡

 

f:id:a_fool_dances:20200407231904j:plain

 

上面にも、底面にもコルクシートを貼りました。

これならガイドがずれる心配なし!

しかもクッション性があるから

けっこうイケるんじゃないか、と思いまして...

 

とりあえず、

スタンプ用のインキパッドをぽんぽんして

麺棒で押してみました♡

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200407231917j:plain

画像ではわからないかも...ですが

圧は均等に押せています。

押すときのガタつきもなくなってたし♡

 

要は、インキのつけ方がまずいっぽい...orz

インキの種類もあるのかしら。

あ、もしかしたら、文字面を脱脂してなかったから

インキのノリが悪かったのかも。

次はちゃんと拭きあげてから、やりますわ(^^)/

 

 

こんな感じに側面を締め上げてなかったにしては

上出来ですよね(^^;

 

f:id:a_fool_dances:20200407231930j:plain

 

 

 

 

f:id:a_fool_dances:20200406102035j:plain