道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

続・ほんのちょっと

3号と新3号だと、

その差はわずか0.25ポ。

一瞬「気のせいかも」って思っちゃうけど...

 

4号と新4号の場合、0.625ポもあるから

見た目にはっきりわかります。

去年の秋に組んでた画像でも、ほら(^^)/

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20210413223031j:plain

 

拡大すると、一目瞭然です。

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20210413223042j:plain

 

真ん中の2文字、明らかにちっちゃい...orz

 

活字トレイに並べ直していたとき、

なんかちょっとちがう...って思っていたのは

気のせいではなかったのね(ーー;

 

組むとき、気をつけないと。

「に」はちっちゃい方を使いたいかも。

そういうバランスなのかもしれないけど、

大きく感じるんですもの。

 

それにしても。

たくさんあった切片は、

こういうところの調整に使ったものだったのかしら。

ちゃんと取っておいてよかったわ(^^)v