道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

続・記憶の彼方

記憶の彼方 - 道化は踊る の続きです。

 

おそらく 軽く十年以上はほったらかし になっていた

マイメリさんの固形水彩24色 木箱入り。

 

絵の具、といてみました(^^)/

 

  イエローオーカー(上段右から5番目)

  ベネチアンレッド(下段左から5番目)

  干からび具合が怖いんですけど(TT)

 

って書きましたが、

実際にといてみて状態がひどかったのは、

 

  イエローオーカー(上段右から5番目)

  ローシェンナ(下段左から6番目)

  バーントシェンナ(下段右から5番目)

 

の3色でした。

アラビアゴムかしら?

表面にうすい被膜が張っていて、

なかなか水が沁みこまなくて...

膜をカッターでひっかいて水を差して

しばらく置いていたら、

ちゃ〜んと使えるようになりました(^^)v

 

いい顔料つかっているんですね。

見事な発色、感動モノです(♡o♡)

 

画像は明日UPします...

スマホのカメラ、調子わるくって泣きそうです(><)