道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

続々・記憶の彼方

無事に(?)写真撮れました(^^)v

 

というわけで、前回&前々回に引き続き、

おそらく 軽く十年以上はほったらかし になっていた

マイメリさんの固形水彩24色 木箱入り のお話です。

 

絵の具をといて、

新しい色見本をつくりましたよん(^^)/

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20210620215210j:plain

 

さすが、透明水彩。アラビアゴムの偉大さを見よ!

 

  十年やそこらの眠りなんて、

  一瞬と変わりない

 

って、言わんばかりと思いません?

 

イエローオーカーも、ローシェンナも、バーントシェンナも、

表面の膜をひっかき水をさして待つことしばし...

蘇りました! 完全復活です v(^^)v

 

ご覧あれ、このあざやかさ。

感動モノでしょ(@@)

 ↓ ↓ ↓

これが左の12色

f:id:a_fool_dances:20210620215233j:plain

 

こちらが右の12色 

f:id:a_fool_dances:20210620215225j:plain

 

あ、元々の色見本に近づけるため、

ほんのちょっとクリームがかった紙を

つかっています。

 

それにしても!

十年以上も前につくったのと、

ほぼ変わりないくってよ(^/)

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20210620215218j:plain

 

ちなみに、古い方の上部の色が淡いのは、

表面を軽くなでただけだったからでございます。

いえね、高価な絵の具だから、

ちまちまやっていたんですwwwww