道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

ひっくり返す!

ひっくり返すって発想はなかったわ(@@)

Youtube で見た簡易プレス機!

クランプをひっくり返して作ってて

感動したわ♡

 

サティナージュとかに使うのは

圧が足りないから無理だとしても

くるみ製本に使うくらいなら

けっこう重宝しそうです。

 

なにより廉価にできそうってところが!

DIYもそんなに技術が必要ってレベルでもないし。

道具だって、目引きする糸ノコの刃を

木工用に変えるだけでいいんだもの。

 

プレス機をすでにゲットしていなければ

真似してつくっていたかも(^^)v

って言うか、固定専門用に一台つくってみるのも

いいかもしれませんわ♡

 

興味のある方は、こちらをご覧あれ(^^)/

Homemade Nipping Press // Adventures in Bookbinding - YouTube