道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

この幅なら!

この幅ならイケるかも♡

 

って、思ったのよ(^^)

 

文房堂さんで開催された〈くる博〉でゲットした

角田式くるくるプレス機 にハマっています!

 

でね。

いま試してみているのが、簡易シールづくり。

不器用なもので、ダイカットしたパーツにじょうずに

糊をつけられなくて(><)

はみ出した糊が表側にまわってしまうのが悲しくて(><)

 

思いついたのが、これ(^^)/

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20211202230548j:plain

 

f:id:a_fool_dances:20211202230559j:plain

 

水貼りテープをダイカットしたもの♡

これなら、水をつけるだけで貼れまする v(^^)v

 

もっとも。

手持ちの水張りテープ(白)は、

38ミリのが最大幅。

ワンダーカッツ付属のプレートは

背景の黄色ガイドの幅あるのに!

 

〈緑〉なら50ミリや75ミリもあるのに、

どうして、ほかの色のはないのかしら。

〈白〉〈黒〉〈グレー〉〈クラフト〉にも

あったらいいのに...

 

 

え?

「パソコン用のシールシートを使えばいい」ですって?

糊がカッティングダイに着いてしまいません?

こまかいところの台紙はがすの面倒じゃありません?

こまかいところ剥がそうとして、ちぎってしまったり、

はがした部分がくっついたりしそうなもので、

ちょっと気がひけるんですけど...(^^;