道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

いいことよね、きっと

え?

燃やしちゃうの?

なんだかもったいない気がするんですけど...

 

  デザインのひきだし #46

 

は〈箔押し&箔加工〉の特集号。

 

まだまだ、ぱらっとめくってみただけ。

 

ほんとはもうちょっとやっておかないと

やばい状況だとは思うんですが、

ちょっとは息抜きも必要よね♪って自分に言い聞かせて

ぱらっと...

 

で、ずっと疑問に思っていたことがひとつ解決しました。

 

  ・使い終わった箔のゆくえ…

  専門業者さんが引き取ってくれるよ

  固形燃料として再利用させる!!

 

そうな...

取材は美箔ワタナベさんでしたが、きっと他社さんでも

同じようなものですよね。

 

ようつべに上がっているコスモテックさんの動画

表紙の箔押しのフィルム箔の抜け殻を見て、

 

  あんなに押せるところ残ってる!

  もらえたら、たくさん押して遊べるのに(><)

 

って思っていたんです。

表紙を見ても、明らかに余白が大量発生していることは

予想がつきますし。

 

  そうですか。

  固形燃料として再利用ですか...

 

きっといいことなんですよね、きっと、きっと...

フィルムの部分がよく燃えるってことなのかしら。

 

抜け殻盛りとか、アソートパック的に売ってくれたらいいのに...

でも、まんま〈情報の抜け殻〉業務上の秘密情報だから

そういうわけにもいかないんでしょうね(TT)