道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

技を磨くより?

もう半年以上も前のお話なのね...orz

 

くるくるプレス機♡ その2 で

 

  テレピン油の揮発性が高すぎて、

  くるくる前のセッティングが追いつかない

 

って、話をしたと思うのですが...

で、リンシードとかどうかしらとか

言っていたんですが、

 

ちょっと気になる揮発油を見つけたんですよ。

 

  ラベンダーオイル!!!

 

ようつべのUPされていたホルベインさんの動画によると

テレピン油のように溶解性が強くて、

しかも揮発速度がテレピンより遅いんですって!

これってめっちゃ私向きなんじゃないかと(♡o♡)

 

ラベンダーのにおいはちょっと苦手だけれど、

トロールとかよりはずっとマシw

 

とりあえず、ゲットしてみたので、

明日お試しできるといいな♡

 

なんだかんだで、セッティングの技を磨くより

道具に頼ってしまう私でございますです(^^;