道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

紙博行ったら

朝起きてうだうだしていたら

〈当日券あり!〉 情報が飛び込んできたので

行ってきました!

 

  紙博 2022 in TOKYO ♡

 

覚悟していたとはいえ(?)

会場の人混みと熱気に舞い上がって

散財してきましたよ(^^;

 

かわいい紙モノはキリがないので、

カスタマイズ&アレンジしやすいアイテムを中心に。

ご覧あれ(^^)/

 ↓ ↓ ↓

 

なかなかに渋いセレクトでしょ v(^^)v

右上の一筆箋は、

印刷加工連さんの箔押しモノ。

とっても繊細はラインで、きらきらしているのに

とっても上品な逸品です。

金色と銀色があって、

ちょっぴり悩んで金色にしたけど、

 

  銀色の方もいっしょに購入してくればよかった

 

...と後悔することしきりです。

本当はアレもコレもソレも...って

まだまだほしいものたくさんあったんですが、

なにせすごい人混みで

並んでいたらほかを逃してしまいそうで

5人以上並んでいそうなところは

残念ながらパスすることに。

  〈売り場に〉ではありませんよ、〈お会計に〉ですよ(念のため)

まあ、コレも運命だということで。

 

 

でもって、

浅草に来たからには、ここを素通りはできないでしょ。

紙博会場からは文字どおり 目と鼻の先 ですもの♡

ということで、

行ってきましたよん、金箔屋卯兵衛さん。

ウチハク - 金箔屋卯兵衛

 ↓ ↓ ↓

お目当ては、もちろん新色ウチハク。

卯兵衛さん〈限定カラー〉の

レインボー、シルキーライム、ウイスキーブラウン。

 

限定って言葉に弱いのよ...(^^;

いいお色ですしね♡

 

ちなみに卯兵衛さんでウチハクを買うと、

ずらりと並んだフィルム箔サンプルの中から、

お好みのサンプルをハガキ大にカットしたものを

もらえます♡

めずらしい柄のホログラム箔なんかもあって

なやましいことこの上なしでございます(♡o♡)

 

 

これ、全部じゃないんです。

まだ左にもっとあるんです。

すごいでしょ(@@)