道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

あら?

 

 

続・世界が広がる? でつくっていた

ペール・ジョセフの紋章の型。

これをつかって、ピューターを流し込んでみました(^^)/

 ↓ ↓ ↓

 

あちゃー。

ちゃんと流し込めていません(><)

型からはずしたのがこちら。

 ↓ ↓ ↓

 

今までの鋳造にくらべて今回はかなり大きいのに、

湯口もろもろ工夫が足りてなかったのかしら...orz

 

と言うわけで。

湯口を広くして、さらにベースを厚くしたのが

こちら(^^)/

 ↓ ↓ ↓

 

なんとかかんとか流し込めたみたいです。

湯口からはみ出している部分をご覧いただければ

ベースを厚くしたのもおわかりいただけるかしら。

さっきの失敗作を溶かし直して流したので、

はみ出し部分が小さくなった分、

ベースになっているのですw

 

しかし! だが、しかし!

これではもようが浅すぎます(TT)

型の方、もうちょっと深彫りしておかないと

箔押しにはつかえませんよね...orz