道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

まだ・あら?

続々・あら? でご覧いただいた

 

  〈自作ピューター型で箔押し♡〉大作戦

 

のつづきです♪

 

紙型、作りなおしました。

で、紙を彫ってるときに気付いちゃったんです。

表紙に埋め込むわけじゃないんだから、

 

  薄くつくる必要なんてまったくないじゃない!

 

ってことに。←遅いよ...orz

 

というわけで、前回よりもコースター1枚分

ベースを厚くして、さらに紋章の型に沿って

流し込んでみました(^^)/

 ↓ ↓ ↓

 

ほっ!

しっかり型どおりに流し込めています♡

 

紙型から取り出すのにちょっと手間どったけど

いい感じに鋳造できています...って自画自賛w

 ↓ ↓ ↓

 

ちなみに左上のところ、彫るのに失敗して

紙型を切り貼りしたのがバレバレです(^^;

 

そうして。

これをつかって箔押ししてみたのが、こちら(^^)/

 ↓ ↓ ↓

 

今まででいちばんうまくいった!

...ような気がします v(^^)v

 

3つの薔薇がそれぞれ個性的なの、

手彫り感あふれててよくないですか?

(前向きw)

 

下の部分、もうちょっと押せたらいいのだけれど。

髪型をつくりなおす前に、

紙をセットする側に手を入れてみようかしら、ね♡