道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

すてきな活字♪

ブツとしての〈活字〉をちまちまと買い始めたのは

10年くらい前かしら。

 

今でこそ ♡正楷書体LOVE♡ なのですが

最初の頃はいろんな書体があるのがうれしくて

あれもいい♪ これもいい♪ で

目移りしまくりw

ちまちまといろんな書体に手を出して...(^^;

 

そんな頃、感動したのがこれ(^^)/

 ↓ ↓ ↓

 

築地活字さんの 宋朝体

久しぶりにつかうのだけれど

今見ても、いつ見ても、とっても す・て・き(♡o♡)

 

 

「デザインのひきだし」#37 の活版・凸版特集にも

これをつかった名刺(?)が取り上げられていて

漢字もめっちゃすてきでした♪

「うん、うん! いいよね♡」って感じ(^^)

 

正楷書体に落ち着いた今でも

ときどきつかってみたくなります。

ただ、これで組む文章が思い浮かばないんですよね。

発想が貧困なものでして...orz