道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

読み人知らず

平忠度と俊成卿の逸話は

平家物語』での屈指の名場面ですよね。

朝敵になってしまった忠度の歌を

〈読み人知らず〉として千載和歌集に撰んだというお話。

涙なくては語れない...(TT)

授業中にもかかわらず

泣いてしまったこのくだり。

...にも関わらず、

テストでこの歌を答えられなかった私です...orz

 ↓ ↓ ↓

 

手持ちに「昔」がなかったの(><)

「荒」はあるけど、あえてひらがなで。

「昔」を入手できたら、「荒」も換えましょうw

 

 

それにしても。

最近は、忠度と俊成卿のエピソード。

忠度がムロツヨシさんの顔で再生されちゃうんですよね。

ムロさん、好きな役者さんだけど

ここではちょっと...なんですよね(^^;