道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

豆本たのし♡

今宵の「マツコの知らない世界」の後半は


  豆本の世界

 

でした(^^)/

趣向を凝らしたかわいい豆本がたくさん

紹介されていましたね(♡o♡)

 

豆本、つくってみたいのよ。

本文を活字で組むなら6ポくらいかしら。

 ↓ ↓ ↓

 

まんなかの小さな文字が6ポです。

まわりの大きな文字はいつもの18ポ♪

 

ここまで見た目がずれるなら、ベタ組じゃなく

ベース調整した方がよかったですよね...orz

 

それに、6ポのひらがなは18ポのルビに使うから

枠いっぱいの大きめサイズですよね。

漢字とのバランスがいただけません(><)

 

まあ、こんなに小さな文字、

ただそれだけで かわいい♡ って思っちゃうんですけどねw

6ポの「豆」を持っていなかったので

「まめ」表記になっています。悪しからず(ーー;

 

ともあれ

見逃した方は、ぜひぜひTVerでご覧あれ(^^)/

 

マツコの知らない世界 5月30日(火)放送分 後編!「豆本の世界」|バラエティ|見逃し無料配信はTVer!人気の動画見放題