道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

中秋の...

今宵は中秋。

十五夜と重なるのはめずらしいとか

 

せめて揃っているところだけでも... ということで

「荒城の月」の第2番をば(^^)/

 ↓ ↓ ↓

 

え? え? えxぇぇ〜〜〜〜〜(@@)

つ、つ、  が出てきてなくってよ(TT)

第3番にも、第4番にも、出てくるのに

よりにもよって第2番だけ...orz

 

ところで

今回、こんなもので刷ってみました v(^^)v

 ↓ ↓ ↓

 

先週の文房堂さんの活版体験WSでつかった

プレス機の仕組みを再現してみたんです。

 

置きゲラにチェースを入れて

世界堂のキャンバス用の木枠でレールをつくって

スタンプパッドでぽんぽんインキをつけて

イケアのし棒でくるくる...wwwww

 

なんちゃってでも、けっこういい感じに刷れてると

思いませんか(^^)