道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

駆け足で神保町へ

昨日の午前中は

駆け足で神保町に行って来ました!

 

まずは文房堂さんへ

お目当てのグラシン紙を確保してから

4階の〈神保町画材マーケット〉へ

こんな品々をお迎えしました♡

 ↓ ↓ ↓

 

時間が限られていたので

めっちゃ混み合っていた

クサカベさんとシュミンケ &セヌリエさんは

残念ながら今回は見送り(TT)

同様にWSも今回は見送り(TT)

 

会場を出たその足で急ぎ

表通りの書泉さんのヒストリ屋へ

八木先生の展示品を見てうっとり(♡o♡)

お店の方にお願いして写真を撮らせてもらえば

よかったと後悔することしきり...orz

画像を見て〈見慣れたサイズのかがり台&大きな本〉だとばかり

信じ込んでいたものが、

まさかの〈ミニサイズのかがり台&ふつーサイズの本〉だったのには

ちょっと固まってしまったけれどw

展示も本やグッズの品揃えも充実していて

先にこちらにきていたら画材買えなかったと思います(^^;

 

  本物の羊皮紙に当時の画材で書/描かれた

  手書/描き写本のマジモノのレプリカ

 

いつかは手に入れたいものの一つです。

あれがあのお値段で手に入るなんて

ほんとびっくりです(@@)

 

神保町の滞在時間は1時間ほど

でも、とっても充実した半日でした v(^^)v

午後は、もちろん、せっせとお仕事しましたよ(ーー;