道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

1905年の今日

上田敏の訳詩集『海潮音』は1905年の今日 10月13日 に

刊行されたんですって(^^)

 

う、う、う、

もっと早く知っていれば、

「落葉」は今宵のお題にいたしましたのに...orz

ま、せっかくなので再掲しちゃいますけどw

 ↓ ↓ ↓

 

でも、それだけじゃさびしいので

海潮音』で有名なもう一つの詩も

載っけてしまいませう(^^)/

 ↓ ↓ ↓

 

カアル・ブッセの「山のあなた」ですぅ v(^^)v

 

買い足したわけでもないのに

〈噫〉があってびっくり(@@)

さすが、五号!!!

 

でも、一重のかぎかっこがないのは

なんだかなぁですよね(TT)

どこかにありそうな気はするのですが...

 

あらららら

最終行の「の」が転がってしまっておりまする

かなしいぃぃぃぃぃ(><)