道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

アルビオン♡

GW最終日は 印刷博物館 に行ってきました!

お目当てはこちらのアルビオン印刷機(^^)/

 ↓ ↓ ↓

 

展示だけではなく 実演あり! と言うことで

せっせと早起きして行ってきましたw

 

 

ローラーでのグラデーション・インキのつくりかた

チンパンとフィルスケットのあつかいかた を

間近にみられて、めっちゃ勉強になりました v(^^)v

 

こちら(中のみ)は事前にアルピオン印刷機で印刷して

油性のインキをしっかり乾燥させた刷り出しです

なんと太っ腹なことに

見学者全員に一枚ずつ配られました!

 

 

枠はとりあえず手元にあったものをつかっています

そのうち、ちゃんと世界観に合ったもっと落ち着いた色の

枠を作らないと、ね(^^;