道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

マルマンさんなら

伊東屋さんで ルーズリーフ詰め放題 ができるそうな!

 

ルーズリーフ沼にどっぷりハマる!銀座・伊東屋で「大ルーズリーフ博」開催(TOKYO HEADLINE WEB) - Yahoo!ニュース

 

ルーズリーフをいちばん使っていたのは

高校生の頃だったような...

しかも、マルマンさんのカラフルなのを

教科別に色を変えて。

 

詰め放題 という響きに心躍るけど、

最近はルーズリーフではなくて、

もっぱら綴じたノートだし。

 

マルマンさんなら、

ニーモシネが好き。

黒表紙は、どんな場面でも取り出せるからw

 

でも、いちばん長く、

「愛用」という言葉を意識することもなく

使い続けているのは、

クロッキーブック ですわ。

 

マルマンのクロッキーブック

 

クリーム色のレイドペーパーにひと目惚れしたのは

中学生の頃(^^;

でも、あの頃からすでに絵を描くんじゃなくて、

思いついたことを書きなぐるのに

使っておりました...(^^;

 

たった今、上のクロッキーブックのサイトで、

クロッキーリーフが出てるってことを初めて知りました!

これ目当てに、

ルーズリーフ詰め放題に行ってこようかな♡