道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

修正しましたよん

前回はすっかり舞い上がってて、

何も考えずにUPしまいました(ーー;

問題の画像がこちら。

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20190902181121j:plain

 

誤植です。

Lebenの後に入るべき「,」が抜けています。

これがないなら Moderne にだって入るんです...orz

 

というわけで、修正版♡

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20190903092103j:plain

 

うん。こうじゃなきゃ!

...って、

今度こそ本当にだいじょうぶなんでしょうね →私

 

f:id:a_fool_dances:20190903092119j:plain

 

左端の方、残りのアキがほとんどないのがわかります?

ね! ホント ぎりぎり入った って感じでしょw

 

 

それでも、Moderneでも入れてみたいってことで

組んでみたのが、こちら。

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20190903092135j:plain

 

ワード間のアキを 2分+3分 にしてみました。

これを見ていると、前のがアキ過ぎな気がしてくるから

不思議です。なんだかな。

 

f:id:a_fool_dances:20190903092151j:plain

 

残りのアキ、今度は右端です。

まあ、1文字分ってところでしょうか。

2分と3分のスペーサー(たぶん9pt用)

数が足りなくて上半分空いてます。

こういう場合、

足りる範囲で埋めておいた方がいいのかしらん(^^;

 

 

そんなこんなで、あれこれ疑問がてんこもり。

せめて一度くらいは組版ワークショップに参加したいんですが

どこかでやっていないのかしら。

日程が合うWS ってのがいちばんの問題かも(TT)