道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

うるはし!

嗚呼、これでいくつめ?

また、箱目当てにチョコレートを買ってしまいました。

だって、活字を入れておくのにちょうどいいんですもの♡

  入る個数も、満タンに入れた時の重量も、ねw

 

お気に入りは、デメルのこれ(^^)/

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20191018224410p:plain

 

欧文18ptモノや和文3号モノは

こちらを専用ケースにしています(^^)v

 

チョコは美味しいし、

中に入っているミニ・カードもとってもすてきなの。

 

黄金の箔押しのミニ・カード。

開くとごあいさつがこれまた金色のインクでw

 

箔押しも、今時流行りの押しすぎっぽいのではなく

そこそこ薄い紙なのに裏にまったく抜けてない。

だけど、表から見るとしっかり凹凸が!

どうせ押すならこうありたいものです。

 

 

ちなみに、ちっちゃな8ptやそれ以下のサイズの活字は

キャンドゥーのSIKIRI 42を使っています。

  チョコの箱の中に立てて保管するのは困難なもので...(ーー;

 

f:id:a_fool_dances:20191018230303p:plain

 

7×6なので、アルファベットにちょうどいいんです♡

しかも各仕切りの手前側(写真の下側)の底がアールになってて

活字を拾いやすいのよ(^^)v

アールになっていないと、角と角になって

簡単にはすくいあげられないのよね...orz

 

それにしても、

どちらのケースも増えすぎて、

まとめて運ぶには重すぎて、

さいきんかな〜り困ってます(ーー;