道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

この活字が

この活字があつたなら、

どれほどうれしいことでせう。

 

f:id:a_fool_dances:20191129220104j:plain

 

この「ゐ」の字を見て!

最後のカールがすてきでしょう(♡o♡)

この「と」の字を見て!

なぜか1画目が2画目を貫いているの♪

書き順的には不思議だけれど、

とってもとってもかわいいでしょう(♡o♡)

 

上の画像は、

私が持っているロセッティの詩集のもの。

昭和二年刊行の研究社さんの

SELECT POEMS OF DANTE GABRIEL ROSSETTI 

なんですが、この活字がとってもすてきなの♡

 

「きれいか?」と尋ねられたら唸るけど、

「バランスいいか?」と尋ねられても困るけど、

この雰囲気が大好きなんです!

 

この字体の活字があるといいんだけど、

お目にかかれなくて...(><)

どこかで入手できないかしら。

今となっては無理難題???

 

シリーズ名の欧文もいいのよ(^^)/

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20191129221211j:plain

 

ね♡

いかにも モボ・モガの時代 って感じでしょ。

こちらは、フォントなら見つかりそう♡

 

 

それにしても、月末は...

明日は「やってみたよ」の続きができる...かしらね(ーー;