道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

近道はないのよ

性懲りもなくやってます、マケットづくり...(^^;

 

前回あそこまでやっていながらってお話では

あるのだけれど...

 

よくよく考えれば 輪郭だけ箔押し というなら

いつものように(?)レーザープリンタで印刷して

糊なしのフィルム箔で きらきら させられるじゃないの!

表面スムースじゃないとむずかしいから、

レザック16は使えないけど、

色上質でも雰囲気くらいはわかりそうよね(^^)

 

ってことで、やってみました。

色上質+糊なしのフィルム箔 バージョン♡

 

1)レーザープリンタで印刷します。

  黒の色上質に黒でプリントだとよく見えない!

  と思うので、ここはとりあえず見ていただく

  ためだけに白い紙に印刷していますwww

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200212231942j:plain

 

トンボのうちの枠をとり、

もようはくぐる部分を閉じないようにしました♡

ラインだけの場合、閉じませんよね、フツー。

  前回UPした画像で、

   トンボの内側に枠があるの、変!!!

  って思われた方、たくさんいらっしゃると思います。

  あれはあえて入れておりました。

  本当にあったこわ〜い話がありまして

  すっかりトラウマになってしまっておりまして

  ま、それは、また別の機会のお話で(^^;

 

 

2)上の図を黒の色上質にプリントして

  そこに、糊なしフィルム箔(金彩フィルム)を重ねて置いて、

  アイロンで転写したのが、こちら(^^)/

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200212231952j:plain

 

きれいに箔がのっています♡

それは、もうびっくりするくらい、キラキラと(^^)v

 

でも、ここ数日のマケットづくりで

レザック16仕様を見慣れてしまっているものだから

これでは、いくらなんでものっぺりしすぎ...orz

 

  せめて、せめて、せめて

  デボスでなんとかならないかしら

 

 

3)2)の金線部分を、鉄筆(スタイラス)で

  デボスしてみたのが、こちら(^^)/

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200212232002j:plain

 

うーん...こりゃダメだわ(ーー;

たしかに少しは引っ込むけれど、

これじゃ全然 物足りない ...

まったくもって いただけない...

 

ここは、やっぱり、すなおに

前回のアレに金線を入れてみるべきですよね!!!

糊ありフィルム箔をつかって、ネ♡

 

...というわけで、またまた

 

   つづく(^^)/

 

でございます。

 

 

 

オマケ

この角度だと七色に輝いて見えると思いませんか???

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200212232012j:plain

 

ま、本番ではちゃんと下処理して貼るから

もっときれいになりまするwww