道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

ひさしぶりに

ひさしぶりに、

ラミネータをひっぱり出してきましたよん(^^)/

 

えっと、いつ以来?

できるかも? その3 - 道化は踊る 以来だから

3か月ぶり...でございますね(^^;

 

厚紙を変えて...というお話だったかと。

今回は、ちょっと薄めの紙...っていうか

印刷したのと同じ紙にしてみました。

 

前回とおなじ手順です。

 

1)PPC複写紙(コピー用紙)レーザープリンタで印刷する

2)印刷した紙に糊なしフィルム箔をのせる

3)さらにその上に紙をのせてサンドイッチ状にする

4)3)をラミネータに通す

5)冷えるのを待ってフィルム箔をはがす

 

では、行ってみましょう♡

写真の腕が、まったくもって上達しないので

きれいかどうかわかりにくいとは思いますが...

 

金色から

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200131230416j:plain

 

紙のセッティングに手間取ったためか、

ラミネータの温度が上がりすぎたかも。

フィルム箔がけっこうしわしわに...orz

 

 

1色ばかりじゃ芸がないのでちょっと遊んで...

いろんなメタリック箔をすだれ状にして

にぎにぎしいストライプに♪

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200131230432j:plain

 

おお、これはけっこう遊べそうだと思いませんか?

斜めとか、波状とかブチっぽくカットしたのを

貼ったらおもしろそうですよ(^^)v

 

 

そして、

白い紙だけじゃつまらないので、

色上質の黒の紙をつかって(^^)

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200131230443j:plain

 

映えますね(♡o♡)

 

 

今回、すだれ実験をするために

A4の紙いっぱいに印刷しちゃったから面積が広すぎて、

全体におなじように光を当てられなくて

まったく光っていないように見える部分がありますが

実物はちゃんと光ってますから(^^;

 

うん!

やっぱり広い面積はラミネータにかぎるわ。

アイロンだとこうはうまくいきません。

 

 

なお、

どんなネタだったか思い出せない方は

こちらの過去記事をご覧くださいませませ(^^)/

できるかも? その1 - 道化は踊る

できるかも? その2 - 道化は踊る

できるかも? その3 - 道化は踊る

 

 

f:id:a_fool_dances:20200131233505j:plain

すだれ実験につかったのは、

金彩フィルム 11色セット | 染料と染色材料の専門店 田中直染料店

サイトの写真はちいさいけど、

実際はそれぞれほぼA4サイズ。

今回は、はしっこから細長〜く切り出したものを

つかってます♡