道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

桜にすれば

うーん。

桜にすればよかったわ。

 

もうすこし淡い色づかいにして、

そう。

若草色とうす紅にして、

花弁は7枚でなく5枚、

かたちも変えて。

...て、この紙のこと。

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200316230256j:plain

 

おぼえていらっしゃる方、おいでかしら?

これは、

年賀状には死角なし! - 道化は踊る で

背景につかっていた紙です♡

 

紙にラッカーのゴールドを全面スプレーして乾かしたところに

のり染めした紙♡

 

f:id:a_fool_dances:20200316230605j:plain

 

こうしてみると、

私って刷毛目ずきなのね...(^^;

 

この紙は 全面ゴールド だけど、

ゴールドの代わりに、螺鈿色ピグメントをミックスするか、

シャインパールをミックスして埋め尽くし、

濃い絵の具を混ぜたちょっと濃いめのノリで

もようを描いたら すてきかも♡ って気分になってます。

  シャインパールのバインダーはアラビアゴムらしいので

  にじませたくなければ止めるひと手間を、ぜひ♡

 

桜じゃなくて、オーロラっぽくなっちゃいそうですけどねwww